SSブログ

アホーダンス踊ろう [ヨコハマ]

wanna do,
create a huge pile of leaves one can jump into... awesome :-)

ベンチに座ってぼややんしてる後ろで、 秋が深まったような気がした。



足下にも秋。



頭の上も秋。


やっと秋。つか、めっちゃさむいね(・_・)





そう。いろいろぐるぐる考え出したら、
お家の梁や壁のゆがみ、なんかも気になり出しちゃったり。
鉄筋コンクリートって直線じゃないの?って。
ヒノキのまな板の方がよっぽどまっすぐ。


一枚目の写真見てどう思う?
みなとみらいの高層マンションの一部なんだけど、写真に写った建物は湾曲しとる。
ぉいぉい、曲がってるよ。一階であんなに曲がってたら構造計算上ヤバー?
とか、アホなこと考えちゃったりしてもう自分の頭がヤバい。
もちろん実際はまっすぐに見える、や、限りなくまっすぐ。なハズ。


たとえ折り紙であろうとも紙の角が直角だなどと考えるな


と、先生が呪文を唱えてからまだその効力は有効で。
考えがぐるぐるしてくると、直角と直線を三角定規で確認したくなるクセが。。。


呪文をといてくれるハズの当人は安達太良山でぐーすか永眠


だから、自然は、ミドリは目にやさしいって言うのかな?
直線が無くてまっすぐかどうかなんて考えなくてすむから。
あの生命力たくましい乱雑無秩序な曲線の集合体は、ぐるぐるな考えをとめてくれるのかもしれない?
なんてアホーなことばっかしぐるぐる。



アホーダンス:
コフカの環っか エビングハウスの環っか ツェルナーの斜め棒
へリングの扇 カフェオールの箱 バザルリのハンカチーフ
nice!(87) 
共通テーマ:アート

nice! 87

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。