SSブログ

爆竹ばんばん雙十節 [ヨコハマ]

民國國慶日,又稱雙十節,祝雙十節國慶彩青

最近、忙しかったり、いろいろ考える事が多かったり。



結構、疲れてたのかもしれない?



でも、ドラの音と爆竹の音、演者やスタッフの喜雄叫び。
目から鱗じゃないけど、耳から鱗? 
ほんの15分間ぐらいだったけど。音ですっきりリフレッシュ。
気持ちよかった^ー^
前記事のフェチに続き、これは爆音フェチ?


そいで、すっきりしたら小腹が減るのだ。











T9にムービー機能で、雙十節の獅子舞いを撮ってみた。
短いし、爆竹の音、無いけど、雰囲気、伝わるといいな。
職場で見る人は気をつけてね。


中華街の爆竹がどんなもので、どうやって鳴らされるか、
気になる人は「爆竹ばんばんばんと梅蘭」の記事に詳細が。詳細って言っていいのか?






nice!(101) 
共通テーマ:地域

nice! 101

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。