SSブログ

ブキかわな木の実 [木実風景]

(Φ_Φ)ノ
ちとブキミ
蜜柑が熟れる前の皮はアオく、中身はクロく、時に爆ぜ。。。ウソです。


オレンジみたいな木の実爆ぜた木の実
左っかわが採りたてで、数日放置で右っかわみたいに爆ぜるの。


木の実を並べる
並べてみた。これ、山椒の実。かわいいよねー?
ちんまいでしょ?ってサイズ比較ブツがー!あ、まな板。
下の板はてーぶるでなく、まな板1号。キズは包丁痕。
山椒って、ミカン科の植物だって知らなかった。
皮は、かぼすとかライムのきっつくした感じ。味は。刺激的。
こんなにちんまいのに、いっちょまえに、ぷしゅって蜜柑みたいに汁が飛ぶとぶ。
トムヤムクンの酸味の匂いに似てるなー。ってあれそうなのかな?
ずっと忘れてて、ホントは6月に買ったやつ。






前記事の悩みにコメントありがとーです。
とりあえず。過去記事は下書きで残して、その写真を削除して、
そいで、最近のもコレは無くてもいいかな?と思った写真は削除しようかな。
んっとね、表示記事数400ちょっとだけど、
過去記事を下書きしたやつあわせると800記事くらいあるの。
そいで、一記事に10枚以上写真あったりするのもある。おおすぎ?
一記事当たりの写真点数を減らしたり、削ったりしてみる。
宇宙人の干物とか、おもろいのはそのままお取りおき♪
↑あ、正体教わって分かったから追記しましたん。
それとサイドバーのレンコン、リンク切れてたのを修復。
あと、、、えーっと。なんだろ。おしまい。
なんか言い忘れとる気が。最近さらにボケてきちゃって(≧▽≦)





予約投稿



nice!(127) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 127

煽られる夢を見た。着ぐるみの笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。