SSブログ

ブルグミュラーでなくバイエル [ナツタビ]


赤土壁
なんか関東ではみかけない雰囲気。 土壁倉庫群。


黄土壁のお菓子屋さん
土壁に黒い瓦屋根が運河沿いにつづく。この古い街並はてくてく歩きたかったし、


海上自衛隊舞鶴地方隊。あぶくま、みょうこう、はるなのお家
日本海側ゆいいつの海上自衛隊。この中には歴史建造物がー。見たかったな。


赤れんが倉庫
ここの赤れんが倉庫は横浜よりでっかくて棟数があって立派。中見たかったな。
全部、車窓から。。。





で。自衛隊の並びに道の駅?漁港市場があって。
舞鶴の漁港ってば、カニカニカニ。ズワイガニ。
ズワイガニってば、鳥取だったら松葉ガニ。
海に塀があるでなし、鳥取からカニさん歩いてきてそうだし、みな同じ?
しかし、タビ前に蝦夷からカニ貰ったのね↓


kani_348500.jpg
カニ。蟹。蟹ドロップス(゜_゜)
塩ラーメンきゃらめるとジンギスカンきゃらめるにつづく、蟹どろっぷすー。
カニエキスいり♡ 食べたよ。味は。。。
ワタクシひとりでカニを楽しんではいけないと思いましてん。
蟹ドロップスバトンでもしよーかな(≧▽≦)






赤土壁倉庫群と赤れんが倉庫と自衛隊の煉瓦の赤、カニの赤。
軍港と漁港の京都舞鶴の色は海の青でなく赤だったなー。


つづく(Φ_Φ)ノ



nice!(123) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 123

水玉ドライブあーん。ここはどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。