SSブログ

おせちもいいけどカレーもね [ヨコハマ]

then, what are you having?

七草がゆの日だけど、正月あけは、やはしアジアン味?



そこでは、あやしげな実とかも売っとった(実の詳細は別記事で)



あやしくないけど、機内持ち込み禁止の強烈な匂いの実。



がしがしドリアン解体ショー。作業する手ってかっきーね。



クリスマスチキンとはまた違って見える丸焼きチキンが並ぶ。



大好物のアジアンスイーツ。
丸いのは、米粉とココナツミルクを、たこ焼き機で焼いたもの(カゥンムナッコ)
茶色いのは、揚げバナナと揚げさつまいも(クルッアトゥウト&マントゥウト)



左:トムヤムクンラーメンと、焼き鳥(ガイヤーン)パクチーに泣かされた(-" - ;)
右:揚げ目玉焼きがのったバジル炒飯(ガオッパバイパカオ)



なんてったってアジアは屋台ご飯がうんまいのだ(Φ_Φ)ノ






とゆーことで、タイに行ってきました。



嘘です(・_・)


横浜で去年行われたタイフェア。(↑上の写真の矢印が証拠)
その前にはドイツフェア(オクトーバフェスト)
その後、インドカレーフェアしてた。
その時、カレーは食べにゆかなかったけど、
今年お正月明けに食べたくなったのはカレー。
CMの「おせちもいいけどカレーもね」ってセリフはうなずけるのだ。
CMといえば「タイは若いうちに行け」ってあったよね?
たろちぅは若いうちにタイに行って、玉砕したの。
もうね、お腹がゆるゆるだたよ(・_・)


話がズレちゃった。
お正月開けには、何が食べたくなる?

nice!(125) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。