SSブログ

おもちゃ箱だった倉庫 [ヨコハマ]

sneak into the back of the depository.

ひさしぶりに。



東西上屋倉庫。これ以上後ろに下がれないから一部。
これが港、ヨコハマ。港の倉庫なんだーって、いっとう思うトコ。



中に入ると転居の為に雑然としつつ、雑巾は整然と干されてた。
洗濯物マニアにはたまらないー?



奥にピンボールの台とかコカコーラの木箱があって。ブリキものたちも。
たろちぅにはヨダレモノ。いくつも欲しいぞ。



倉庫の奥から外を見ると、海。象の鼻地区と大桟橋。お船。もくもく。





東西上屋倉庫。
戦前は茨城霞ヶ浦で海軍航空隊の格納庫。戦後に移築されて保税蔵置場として使用
めずらしく、調べたのだー( ̄ー ̄)v
この間まではカーショップやハーレー、ドゥカティのバイクショップ、
アンティークモールとかのショップが入ってた。オトナサマのおもちゃ箱。
昔のおもちゃや、人形、ファイヤーキングやオールドパイレックスがいっぱい。
進駐軍払い下げ(?いつの時代?)の家具とかファブリック。高いけど。
でもアメリカのビンテージT−シャツがめっちゃ安かったなあ。500円。

赤レンガ倉庫と大さん橋、山下公園をむすぶ歩道(なんていうんだろ?)。
ヨコハマに遊びにくる人はここをスルーしちゃってあっちの歩道を歩く方が多いかも?
海から倉庫をみるとこんな感じ

そいで。
このコ 、おった。
急いで、どこかに行くんだって。
後つけたので、それはまた今度。








前記事のロングロングタイトル。またいつかやる(Φ_Φ)ノ

nice!(120) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。