SSブログ

ヨコハマのキャンドルナイト 2007夏至

Turn off the light, take it slow...Candle-night.



でんきを消して、スローな夜を。





  from hiyomaman


from nyakko  


  from kumimin





from nohea, hiyomaman, nyakko. and more.





100万人のキャンドルナイト





2007年の夏至の日 6月22~24日夜 8時から10時の2時間
みんなでいっせいにでんきを消して、キャンドルのあかりですごそー?





夏至の夜はキャンドルナイト。
詳しくは、上のろうそくいっぱいのおねぇたまの画像クリックしてね。
うん。そうだね、ろーそくたくさんって煤がすごそう^ー^;
うんうん、みんなで燃やしたら二酸化炭素が増えるね^ー^; (←追記1)
むつかしいことは、よくわからんけど、
ろーそくの灯を見て、そゆのを考えるのもいいね。
やはし、その時間、ろーそくつけてお風呂に入ろうかな。


この日って何か特別に食べるものってある?
冬至は、かぼちゃ食べるよねー?
じゃあ、夏至の日は?
(↑追記2:そうめん、ちまき、うなぎ、餅みたいなパスタ 説浮上したよ)





追記3:
子供がいると危なそうってコメント見て思い出したの。
そいで、上に写真を追加したよ。





美人奥さま、kumiminさんから去年もらったキャンドルホルダ。
こういうのに入れて眺めたらちょっと安心?

kumiminさんお手製のお人形とともに。かわいーでしょう?






nice!(104) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。