SSブログ

五色豆はわりとカラフルだ [オキナワ]

violent colors...riot of color, colorful metaphor.
カラフルプラスチックがいっぱいでかあいいなー。物色したくなるじゃないか。掘り出しもんがあるそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
木々や草のミドリに赤やら青やら黄色やら茶が 散らばるのも
生活のある家々に散らばる色の数も、同じコトなのか、
雑然と散らばってる色にイヤな感じがしない、というより
むしろ、
その色の散らばりが心地よく感じさえするんだけど。なー。


メインのお花ぼけぼけやねん
からーこーでねいと、は、2色くらいが無難なーんて。もったいない気がする。
だからってムキになってカラフルになる必要も必然もないんだろーけど。 自然の中の色を大まかに2色チョイスしても実に複雑な濃淡が潜んでいるけれど、
工業製品を2色チョイスした場合はえてして光彩の錯覚をのぞけば、ホント2色のみのベタ。





題名見て、うんまそうな五色豆があると思っちゃった人、ごめーん。ね。
カラフルって言葉をイメージすると、
五色豆とポールスミスボーダーが頭の中に浮かぶの。
24色とか48色とか128色とかのセットの絵の具、とかでなく、五色豆。
「ほらあの、五色豆みたいな服着とる人がー」とか形容詞っぽくつかってみたり。
あれ?形容詞でいいのかな? 形容詞って、なんだっけ?名詞はわかるんだけどな。


えっと。何言ってるんだ?とか思うでしょ?
いいの。自分でもわかってないから。
なんか、だめだめちん状態?
モノクロでもいい。時間が欲しいよぅ。。。
なんとか4日ぶりの更新。予約投稿。

火曜日はあっつそうです。



nice!(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。