So-net無料ブログ作成

餌付けされたい(美ら海水族館) [オキナワ]

established a reputation as the greatest pool in the world



世界で一番大きな水との透明な壁。
世界初のジンベイザメとマンタの複数共存ぷーる。
これが見たかったの(でも写真一枚に入りきらなかったよ(泣)





みんな指差してる先にえさが。
カニとか伊勢エビとかも撒いてるの。
うーうーうー。私も餌付けされたーい♡





スイミーみたいなのもいれば。怖いのもおるね。





カメさんもおったし、浦島太郎もおった。(魚目線をモニタ投影してた)





そいで、ジンベイザメに惚れました(*vΘv)
ピラルク以来ひさびさに。でっかくて水玉なんだもん。


実物の写真はうまく撮れなかった(動きまくるから亡霊写真なのよ)





買おうか悩んだ、じんべいざめチップス





パッケージふぇちとしては、中身いらないからこれ、欲しかったな。
中身はタダの黒砂糖だし? 高いしー(・_・)





鯉のぼりもジンベイザメ仕様なんだけど、模様よく見えないよね?
でもくやしいから、のっけておこーっと。





美ら海水族館はよく晴れた日にゆくと本来の美しさが体感できると思う。
たろちぅは、集中豪雨の日に行っちゃった。
中が暗いなって思ってたんだけど、実は自然光で飼育しているから、
雨の日は暗いの。でも、水槽の上部を見ると雨の波紋がきれいだった。
けど、写真には写せなかったの。

前記事で写真の質問があったから、よくわからないけど、思ったことを。
水族館の中は部分スポット以外、明かりがなくて、
フラッシュ使うと反射しちゃうし、三脚ないし、どうしましょー?
って悩んだ末に、
床や水槽のでっぱりにカメラ置いて、タイマーで写真撮りました。
しかもシャッターおそいから魚がいなかったりで、
タイマーで連続シャッターモードにして同じショットが10枚づつ。
そいでも、動きの速いお魚はぶれぶれー(>_<)
しかも、床においたカメラ、シャッター切りながら蹴飛ばされて転がっていったり。
踏まれなくてよかったあ('▽'*)







美ら海水族館



〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地





沖縄回遊記その他は、「タビもくじ」から全記事に飛べるようにしたよ。





つづく。


nice!(92)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。