SSブログ

火星人ポポの夏野菜カレー。 [食物風景]

Mars?



くつくつくつ。さらさらさ。もみもみもみ。まぜまぜまぜ。
カレーは前の晩の夕食とともにつくろー。





あまりご飯をおむすびにして、カレーをかけて味見。
たくさん食べるのは次の日の夜。





ドラゴンボールのポポ(知ってる?)みたいなキャラのオリエンタル彼。





粉のルーとボトル入チャツネソース付き
オリエンタルカレー





そいで忘れてはいけないのが福神漬け、でなくトマトの角切り。








カレーをライスで食べた次の日(3日めね)は、
スパイスを足してカレーうどん。

追加調味料
八角(アニス)茴香(フェネル)月桂樹(ローリエ)丁字(クローブ)クミン
生姜(ジンジャー)うこん(ターメリック)マンネンロウ(ローズマリー)八丁味噌
料理がうまくないからスパイスはたくさん揃えてあるのだ。






そいで忘れてはいけないのが福神漬け、でなくトマトの角切り。





バンザイしながら食べました。





蝦夷のノヘアちんからカレーをもらって、
中に入れたお野菜とサラダにしたお野菜はkurageちゃんが作ってくれて、
スプーンは小町さんが用意してくれたの。
しかもずいぶん前に頂いた物たち。





このカレーは初体験。
人形は知ってたんだけど。人形どこかにあるんだけど消えた
そいで、カレーって最近は市販ルーを使わないから、
ルーを使うなら正統派にっぽんのカレーにしよーと、
具材は、大きく切った、タマネギ人参ジャガイモ豚肉。
トマトの角切りをかけて食べたけど、本当は茹でたまさんがあうのかなあ。

いっとう好きなカレーは。骨付きチキン+そらまめ+ほうれん草

なんで、タイトルが火星人かって。
マースカレーのマースって火星だと思い込んでたの で、火星カレーかと(ノ_-。)


nice!(96) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。