SSブログ

猫バスのって、猫まんま [フユタビ]

The King of the neko-manma?

それで。 前記事のとおり、猫まんま食べてきました。



猫まんま。どんぶりご飯にかつおぶし、しらすのせ。
豚汁と、煮物、お新香つき。




メニュー名はホントに猫まんま。800円なり。
ねこまんまのタレかけて食べるの。
そいで、ここは味噌ラーメンもうんまいので一緒に食べた(写真無し)
10年くらい前は、たろちぅの記憶が正しければ。250円だった。
しらすはのってなくて、かつおぶしのみだったけど。



この食堂のイスがレトロな感じでかわいーかったな。
猫バス。猫魔のバス。これにのって猫ホテルに帰るのだ。
トトロの猫バスだったらいいのにな







ということで、爆風と猛吹雪の中、猫山に行ってきました。
東京とかも、黄色い爆風だったとか。(ダイジョウブだった?)
前記事のコメント欄でいろいろ猫まんまがでてきて。
うんうん、とうなずきながら、読んだの。
もちろん、お味噌かけたのも、たろちぅ食べたことある。
それは、ワンコマンマなイメージ。
うちに昔おった紀州犬は味噌汁をかけたパスタが好きだったな。
チーズも好きで、粉チーズかけたり。試しに食べたらわりとイケたよ(まじ)
うちのワンコに人間の食べ物あげる時は混ぜ混ぜしてたろちぅが味見してたの。
あれ、ネコ話はワンコ話に。。。

猫まんまは、猫魔のまんま。
その近くのデコ山スキー場には、デコまんまがあるみたい。
デコまんまって謎。だけどσ(・_・)


nice!(91) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 91

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。