SSブログ

なつかしい味がする [ヨコハマ]

Alo-ha! Mahalo-♪
mizu_348500.jpg

cake_500650.jpg 00000hi_348500.jpgcake2_348500.jpg
 Ted’s Bakery:チョコレートパイハウピアパイ。ハウピアはココナツ。
 塩グラハム、チョコムース、ココナツムース、ホイップクリームの四層ケーキ。味の詳細は記事末に。



mizubeer_348500.jpg
 ハワイの水コナビールのファイヤーロック。
chikin_348500.jpg
 BBQチキンプレート かわいい木のすぷーん
nut_348500.jpg
 Kahala nut シナモングレイズマカダミア
ebi_348500.jpg
 ガーリックシュリンプ(スカンピ)


 ハワイの水は全米10位に入る美味しいお水。
 コナビールはハワイアンエールタイプ。まったり濃くて甘くすっきり。
 シナモングレイズマカはDFSの1階の焼き売りでハマった味。
 BBQのチキンは薄味なのにコゲ風味がかすかにしてうんまい。マヨネーズはいらなかったなあ。
 ガーリックシュリンプはもう絶品。ご飯何杯もイケそう。ご飯ってトコがうれしいなあ。



ice_500650.jpg ice2_348500.jpg
 Hilo Homemade Ice Cream
 ヒロアイスのコナコーヒー味
 ここはノーチェックだったけどうんまい♪
 サイトがあるお店は、写真の下の店名がリンクでぷっちんジャンプ。
 ハワイアン・スプリング・ウォーターのサイトは翻訳がちょとおかしいけどご愛嬌。







ということで、一日目の様子。というか、食べモノばかしだけど。
それぞれの味の感想は↑上に。

とりあえず、Ted’s Bakeryのパイはゲット!と意気込んでたけど、ホールは完売(・_・)
ピースでゲットして、日本サイズにうーむ。
飛行機、レンタカー、燃料サーチャージ代を考えると格安なり(≧▽≦)b

チョコレートハウピアパイ。甘そうに見えてすっきり味。
冷え冷えで食べるタイプと思う。ひんやりしてて口に入れるともふわーっと消える。
ふわーっとでなく、もふわーっと。

はじめてこのお店に行ったときは海沿いの野原の中にぽつんとあって、
看板も無く、窓も無く、壁にはペンキでグラフィティで、覗き窓から見る店内は真っ暗。
でも、腹ぺこりんでお店っぽいし入ってみるかー?と、どきどき扉を開けて、オハロー?
コンビニ風のお店だった。店員さんは広角をあげてどっしりうなずく挨拶。

冷蔵庫に、顔くらいでっかいバーガーパンぽいのが並んどって。
うむ。これなら二人でひとつで十分そうー?
ターキーをチョイスして、ふと下の段にあったこのパイが気になって一緒にレジに。
会計後、ターキーサンドをお店の人が掴んで、店の奥に消えてく。
奥で、いろんな具を挟んで、完成させてくれる。
(ターキー、たまねぎ、つぶつぶマスタード、オイル、塩、胡椒、葉っぱ。マヨなし。
アメリカ圏で多いシステム。欧州はナゾ。セブンイレブンとかコンビニは大抵セルフで)

オーダーしてないけど、半分コにしてくれた。

そいで。
ノースショアの砂浜に座って。食べた。むしゃむしゃ。ら、めっちゃうんまーい♡
お腹いっぱいだったけど、パイも気になってひとくち。あああああ♡うんまーい♡

もう、十数年前のことで。懐かしい味♪

と、いろいろあの頃を憶いだしたのでした。
あの頃は何をどんだけ食べても肥らなかったなあ(しみじみ)
ひさしぶしに、食後のつぶやきだー(Φ_Φ)v


予約投稿記事


    ↓タグ、おおすぎなんちゃう?

nice!(125)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。